『ゼルダ ムジュラの仮面』の開発期間が1年らしいが

 

1: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
凄すぎるやろ

 

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649459477/

 

2: 名無しさん ID:FR5A/c7ur
キャラとかシステム使いまわしやし

 

 

3: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
3日間システムや変身みたいな斬新なシステムを取り入れつつ
この早さで仕上げてくる当時の任天堂の凄さ

 

 

6: 名無しさん ID:1i5gfsdBM
当時とはゲームの規模が違いすぎる
しかも使いまわし

 

 

17: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>6
いやだからなんで全く同じことやってるブレワイ続編は6倍の期間かかってるんや?

 

 

22: 名無しさん ID:RxxrDC/G0
>>17
ゲームの規模ちゃう言うてるやん
いやだからの意味がわからん

 

 

25: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
>>17
だからゲームの規模違うやろ
たかだか数メガバイトのゲームと比べんなよ

 

 

7: 名無しさん ID:WuZuW3g40
使い回しも上手く世界観に取り入れてたから良くやったよスタッフさん
ただ時限なのは当時嫌だったし鬼神以外は大人リンク居ないから思い入れは時オカだがな

 

 

8: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
グレートベイとロックビルの構築すごいと思う

 

 

9: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
ぶっちゃけこれより尖ってるゲームないやろ
1年のドタバタ感がなければこんな内容にはなってない

 

 

10: 名無しさん ID:L+to34TB0
スケジュールに沿って動いてる人の生活してる感じとか好きやったわ

 

 

23: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>10
あれ地味にかなり当時としては革新的よな
3Dゲームをこの開発期間でつくるのは凄すぎるわ

 

 

12: 名無しさん ID:+X+gzg2jd
記憶リセットしてまたやりたい

 

 

14: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
クロックタウンの作り込みすき
ああいう内容の濃い街をもう1個くらい出してほしかったンゴねえ

 

 

15: 名無しさん ID:2pzBtj0w0
時オカやってるの前提のゲーム難易度で難しかった

 

 

16: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
若干不満なのはOPステージとかに戻れないこととか3日間で全員救助プレイとかできないこととかやな

 

 

19: 名無しさん ID:0pmxzHPMM

ブレワイ 神殿4個です
ムジュラ 神殿4個です

うーん…

 

 

21: 名無しさん ID:Dkp+iHbya
それぞれのキャラクターが3日間を生きてるリアリティが良かった
あそこまで人間臭いゲームなかなかないやろ

 

 

43: 名無しさん ID:++PH3QTY0
>>21
住人との会話や街の雰囲気が楽しめるのはブレワイと対照的やね
風タクもそういう要素あって好きや

 

 

26: 名無しさん ID:+cSgyLjLd
最近のゲーム時間かかりすぎやな
予算も凄いことになってそう

 

 

36: 名無しさん ID:kUMcWaC00
使いまわしって言うけどステージの作り込みえげつないやろ

 

 

40: 名無しさん ID:HMi8xHYc0
昔のゲームの発売テンポすごいよね

 

 

46: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
>>40
容量少ないからね

 

 

47: 名無しさん ID:+cSgyLjLd
>>40
ロックマンエグゼとか毎年出てたよな

 

 

42: 名無しさん ID:+X+gzg2jd
ロックビルめちゃくちゃ好き

 

 

45: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
しかしグレートベイ地方はキモい敵が多すぎる
ライクライクとかディープバイソンとかホンマ無理や

 

 

50: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0

3Dのアクションアドベンチャーゲームの完全新作
3日間システムや仮面による変身やNPCのリアルタイム行動など斬新なシステムを多数実装
とてつもなく作り込まれたサブイベントの数々

これを1年で作り上げるのがヤバい

 

 

54: 名無しさん ID:OfwK+tSb0
ムジュラのロックビル好きやったわ

 

 

58: 名無しさん ID:oN4obSPC0
ボリューム不足かな

 

 

75: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>58
ボリューム不足感ないやろ
コンプリートなら時岡以上にかかる

 

 

83: 名無しさん ID:WuZuW3g40
>>75
いや当時としては体感同じくらいだったぞ?

 

 

59: 名無しさん ID:2NM6IXUi0
使い回しなのにあえて同じキャラを使ってパラレル感出しているんやな
みたいな誤魔化し方は上手いわ

 

 

101: 名無しさん ID:cQfX9LZC0
あれを1年で仕上げるとか

 

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