FF7Rの原作改変は完全に成功だったよな
1: 2020/05/08(金) 07:21:46.288 ID:6A18JVTt0
改変が許せないとか言ってる奴はもうほっとけ

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4: 2020/05/08(金) 07:23:00.292 ID:eo7NCB3LH
評判良かったのはその部分ではないような気がする

 

8: 2020/05/08(金) 07:24:51.720 ID:6A18JVTt0
>>4
俺はその部分も含めて良かったがな

 

5: 2020/05/08(金) 07:23:26.367 ID:RRhrgbG30
まだ完結してないどころか続編の知らせもない状態で成功も失敗もねえわ

 

11: 2020/05/08(金) 07:26:59.568 ID:6A18JVTt0
>>5
その意見も意味わからん
今回ワクワクして楽しめたんだからそれでいいだろ
次は次で評価するだけ
完結したら全体でも評価するだけ

 

17: 2020/05/08(金) 07:29:57.329 ID:RRhrgbG30
>>11
ワクワクさせるだけさせた感じやなと思ったんやから仕方ねーだろ

 

10: 2020/05/08(金) 07:26:31.722 ID:7psb1AQd0
ザックスがプレイアブルになったら神ゲー認定する

 

12: 2020/05/08(金) 07:27:24.432 ID:YDhI5lYL0
改変とか言われるとFF7プレイした事ないから買う気出ないわ

 

14: 2020/05/08(金) 07:28:18.802 ID:93E0cgj90
>>12
正直原作クリア済みが前提のストーリーだから意味不なところ多いと思う

 

13: 2020/05/08(金) 07:27:26.027 ID:eo7NCB3LH
俺も個人的には良かったけど賛否は分かれてると思う
統計とってないから断言はできんが

 

15: 2020/05/08(金) 07:29:41.989 ID:rqm7wFbta
一度やってる勢は高画質で同じもん見せられるところだったからね
この方針には賛同出来る

 

20: 2020/05/08(金) 07:31:22.673 ID:HObhFtCB0
原作そのままを完全に超えてった良作だと思う
さっさと続編を作って欲しい

 

27: 2020/05/08(金) 07:55:45.910 ID:bWbZu+JM0
原作改変=フィーラー
大失敗だろ

 

29: 2020/05/08(金) 07:59:54.955 ID:6A18JVTt0
>>27

 

42: 2020/05/08(金) 08:10:09.177 ID:bWbZu+JM0
>>29
あれの存在自体がFF7作品全てを否定してるって気付かんの?

 

48: 2020/05/08(金) 08:12:25.690 ID:6A18JVTt0
>>42
分からないので具体的に分かるように説明してくれ

 

51: 2020/05/08(金) 08:17:49.338 ID:bWbZu+JM0
>>48
今回FF7Rでフィーラーが存在した事が確認できた訳だが、あの存在は7以前にも存在していたことになる
つまりFF7だけでなくFF10まで主人公達の行動理念を否定する存在になりえると言う事

 

62: 2020/05/08(金) 08:31:47.152 ID:6A18JVTt0
>>51
旧作時点で存在していたかどうかは現時点ではわからんと思うけどね
まあ仮にそうだとして、それがなぜFF7を否定することになる?
旧作や10も含めて、主人公たちの行動は運命的なものとは関係ないことだということにしてほしいのか?

 

28: 2020/05/08(金) 07:58:48.386 ID:6pg+eL+Zd
フィーラーという原作厨

 

30: 2020/05/08(金) 08:00:38.809 ID:TJFicwYdp
ぶっちゃけFF7-2だよなあれ

 

31: 2020/05/08(金) 08:01:35.395 ID:6A18JVTt0
個人的にはビッグスが目覚めたシーンで、あ、マジで運命変えたなって感動したけどな

 

32: 2020/05/08(金) 08:03:16.888 ID:3ND24bGgd
どうせ改変したなら各キャラ初期武器固定のほうがグッときたのになあ

 

33: 2020/05/08(金) 08:04:59.009 ID:6A18JVTt0
>>32
それはゲーム的につまんなくね…?

 

35: 2020/05/08(金) 08:07:18.461 ID:3ND24bGgd
>>33かもしれないけどさ
結スコールもライトニングも局クラウドも初期武器のイメージ強いじゃん?
フィギュアとか看板イラストがバスタードソード以外とかあんまないわけだし

 

36: 2020/05/08(金) 08:07:24.184 ID:FrE0bVxnM
>>32
初期武器でも最後まで使えるバランスは見事だったと思う

 

44: 2020/05/08(金) 08:10:53.660 ID:eo7NCB3LH
>>36
これは良かったな
宇宙みたいな画面で強化するセンスはどうかと思ったけど

 

47: 2020/05/08(金) 08:12:04.700 ID:FrE0bVxnM
>>44
センスは置いておいても単純にあれはやりづらかった
どこになにがあるんだよって

 

55: 2020/05/08(金) 08:23:17.923 ID:6A18JVTt0
>>47
最初にいちいちエフェクト入るのが1番ウザいな
ロード時間なんだろうか

 

37: 2020/05/08(金) 08:07:24.848 ID:8vdHHEmA0
このエアリスには死んで欲しくないと思った
原作派だったんだけど生存ルートも容認する

 

40: 2020/05/08(金) 08:08:51.345 ID:3ND24bGgd

いやザックスの最後のシーンとかさ、原作のクラウドがセフィロス倒す回想とかさ

あれ釘バッドより弱いんだぜって思っちゃうわ

 

45: 2020/05/08(金) 08:11:15.883 ID:6A18JVTt0
>>40
釘バットよりは強いだろ
今回バスタードソードまあまあ戦えるぞ

 

43: 2020/05/08(金) 08:10:16.900 ID:FrE0bVxnM
あまりリアルな話すると、ティファのパンツ盗んでる時点でメンバードン引きで旅なんか続けられない

 

64: 2020/05/08(金) 08:37:06.759 ID:zXifET9Wa
聖剣3リメイクみたいにシナリオそのまま+クリア後おまけみたいな感じで作れなかったのかな
正直そっちのほうがよかった

 

66: 2020/05/08(金) 08:43:55.561 ID:dAOO3J9Yd
まだウォールマーケットだけど、まあ許容範囲内

 

69: 2020/05/08(金) 08:55:36.535 ID:+7/RSp+up

プレイ前は原作改変なんてせずにちゃんと原作通りやってくれよって思ってたけどいざプレイするとやっぱり先が見えない物語である方が楽しいわ

不満点は次作の見通しが全く立ってないことと、武器強化画面のUIがクソゴミであることくらいかな

 

70: 2020/05/08(金) 09:01:14.036 ID:6NkMgA3za
操作性に対する不満ない?
俺は操作性が悪いのをなんとかしてほしい
村人や仲間にぶつかった時の挙動、強制歩き多すぎ、△ボタンの受付範囲狭すぎ、潜り抜け・カニ歩きのスローストレス多すぎ、小さな障害物で行止まりのせいで無駄な大回り多すぎ(ジャンプぐらい搭載してくれ)等々
周回ゲーのくせに周回させる気ない挙動ばかりでウンザリしてしまった
ハード途中で我慢の限界がきて放置してる

 

72: 2020/05/08(金) 09:03:21.682 ID:zXifET9Wa
このアクション性でジャンプ無しは謎だよね

 

73: 2020/05/08(金) 09:03:37.996 ID:eo7NCB3LH
△ボタンの範囲の狭さはわかる
蟹歩き等のスローはロード中だから勘弁してやれ

 

76: 2020/05/08(金) 09:05:08.832 ID:6NkMgA3za
>>73
ロード中なのか
それは知らなかった我慢するわ

 

74: 2020/05/08(金) 09:04:19.797 ID:4dlVgsvHa

このエアリスが死ぬのはちょっと耐え難い

プレイしてエアリス派になった人多いだろ

 

75: 2020/05/08(金) 09:04:49.652 ID:4dlVgsvHa
空の敵がウザイ
特に家

 

78: 2020/05/08(金) 09:06:50.552 ID:4dlVgsvHa
クラウドのカウンターはちょっと気持ちいい
ただジャンプは必須だろ

 

85: 2020/05/08(金) 09:16:19.974 ID:+6FeBF8jd
俺は面白かったけどフューラーの演出は過剰すぎたかなと思う
特に最後のあれは話を大きくしすぎている
現実ではなく改変途中の狭間の世界みたいな感じの場所なんだろうけど

 

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588890106/

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