【FF7リメイク】スクエニ「第2弾はまだ構想段階、漠然と内容を考え始めた段階」
1: 2020/05/05(火) 09:39:56.41

ディレクターを務めている浜口直樹、鳥山求両氏と
戦闘担当の遠藤皓貴氏がアルティマニア上での対談で次の作品について以下のように語っている
http://twitter.com/aitaikimochi/status/1256943001726681088


リメイクをプレイした人たちは第二弾に強い関心を持っています。既に二作目の開発には入っていますか?

浜口
「モヤモヤとした構想を考え始めた段階ですね」

鳥山
「第1弾はミッドガルを中心に展開するものですが、私はオリジナル作でちょうどそこを担当していました。
 それなので街の細部に至るまで熟知しており、その分開発も円滑に進みましたが
 その次となると正直に言って忘れている個所も多々あるように思います。
 ですから、先ずは原作をプレイし、どういった形で再構築するかという点から始める必要がありますね。
 例えばどうやって登場人物達がカームに辿り着いたのか、というところからね(笑)」


元のゲームのワールドマップはどうでしょう。どういった形で再現しようと考えていますか?

浜口
「ええ、そこも重要な箇所ですね。
 第一弾はプレイヤーにミッドガルにおけるイベントを体験させることを軸に開発してきましたが
 次はFF7の広大な世界を探検するところを中心に展開していきたいと考えています。
 ただ物語性も尊重しながら巨大な世界を構築するとなると、果たしてどれぐらいまでが可能なのかも検討しなければならないわけです」

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469: 2020/05/05(火) 13:12:23.08
>>1
何年後になるのでしょうか?w

 

480: 2020/05/05(火) 13:23:27.59

>>1
クラウド「俺たちの戦いはこれからだ!」

スクエニ先生の次回作にご期待ください。

 

7: 2020/05/05(火) 09:43:15.69
さあワールドマップどうすんの
メディアも当然指摘するよな

 

34: 2020/05/05(火) 09:54:32.56
>>7
ムービーで端折ってチャプター方式でいい。

 

15: 2020/05/05(火) 09:46:35.24
普通にリメイクできんのかコイツらは

 

23: 2020/05/05(火) 09:50:33.04
ハードについてのコメントなくて草

 

24: 2020/05/05(火) 09:50:39.23
後5年は出そうにないなw

 

26: 2020/05/05(火) 09:51:18.91
マジでやばいやろこれ

 

86: 2020/05/05(火) 10:09:46.60

まだ構想段階

つまり5年以上先ってことですね?
わかりますw

 

93: 2020/05/05(火) 10:12:11.89
あれ 作り始めてるって言ってなかった?

 

101: 2020/05/05(火) 10:14:47.05
もしくはアルティマニアのインタビュー収録の方が古かったり
何にせよ現時点での進捗はほとんどないな

 

117: 2020/05/05(火) 10:16:51.44
>>101
アルティマニアは3月のインタビューだな

 

131: 2020/05/05(火) 10:19:09.97
>>117
じゃあこういうことだな
3月「もやもやとした構想中」
4月「開発は既に動いている」

 

143: 2020/05/05(火) 10:21:32.82

発売3日間で世界累計350万本の売上を達成したPS4『FF7 リメイク』。北瀬佳範プロデューサーによれば、第二部はすでに開発に入っているようだ。Entertainment Weeklyの取材で答えていた。

北瀬P
「リメイクプロジェクトの次のゲームについてはすでに開発が始まっています」

浜口直樹氏
「リメイクの目的は世界中で愛されているタイトルをこの世代の皆さんにお届けして、あの頃と同じ驚きや感動を与え、今後20年に渡って受け継がれるエンターテインメントの形として残すことだと信じています」

https://twistedvoxel.com/final-fantasy-7-remake-part-2-in-development/

 

155: 2020/05/05(火) 10:25:10.56
PS4版ねーなコレ
3~5年コースだわ

 

176: 2020/05/05(火) 10:33:24.47
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ
2020年01月 発売日が3月3日から4月10日に延期

 

265: 2020/05/05(火) 11:18:50.18
>>176
本気で作れば二年かからない感じだな
問題は本気にならないところか

 

296: 2020/05/05(火) 11:27:55.84
あれ
もうとっくに作ってるって話どこ行った

 

302: 2020/05/05(火) 11:32:53.19 0
>>296
動いてるところはあるんだろうよ

 

311: 2020/05/05(火) 11:40:09.45
いつ完結するんだろうなー

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588639196/

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