【FF7リメイク】次作以降パーティーメンバー増えたら大変そうだよな
134: 2020/04/20(月) 11:32:31.08 ID:Zk/eyi8Q0
これ次作以降パーティーメンバー増えたら大変そうだよな
当時みたいにメンバーによって台詞変えるとかも出来ないだろうし
場所によって固定メンバーになるのか
イベント中は皆いるのか

 

139: 2020/04/20(月) 11:33:47.46 ID:UELJxbYM0
>>134
そこは物語の改変で2PTで進行みたいにするんじゃない?

 

141: 2020/04/20(月) 11:34:21.44 ID:LxXPR8qZ0
>>134
メンバー入れ換えのPHSはスマホになるのかな

 

149: 2020/04/20(月) 11:35:39.36 ID:BeVvI66B0

>>134
チャプターごとに固定メンバーになりそうだな
入れ替えあると後ろに引き連れてないと不自然だし
連れてるメンバーでセリフパターンあったら発達障害は死ねる

俺の予想では要所要所で分断されて
ボス前イベントでみんな集合して、コロシアムみたいにメンバー選ぶ画面になるんじゃないかな

 

160: 2020/04/20(月) 11:37:45.82 ID:W/cRFzkx0
>>134
ナナキみたいにサポメンになるかもね
ま、ナナキも次作でプレイアブルキャラに戻ると思うが

 

164: 2020/04/20(月) 11:39:04.27 ID:LxXPR8qZ0
>>160
声優はとちゅうで子供に変わるのかな

 

191: 2020/04/20(月) 11:42:33.31 ID:iKM0wlWX0
>>164
むしろナナキのための勝平キャスティングだと思う

 

176: 2020/04/20(月) 11:40:20.70 ID:Zk/eyi8Q0

近距離
クラウド ティファ
ナナキ シド (バレット)

遠距離
バレット エアリス
ユフィ ヴィンセント

ケットシーはどっちになるかしらね

 

190: 2020/04/20(月) 11:41:55.02 ID:BeVvI66B0
>>176
固定アビリティで攻撃キャラ切り替えかな
ケットシーは遠隔
デブモーグリは近接

 

192: 2020/04/20(月) 11:43:07.75 ID:nMNTrXn50
>>190
なんとなく、切り替えはユフィのような気がする
あのクソデカ手裏剣で殴ってたし

 

199: 2020/04/20(月) 11:44:10.37 ID:UELJxbYM0
>>176
ワイはプレイアブル化しないと思ってる
人外キャラ2体作るのしんどそうだからACみたいにナナキに乗って1体としてみたいな扱いになると予想している

 

207: 2020/04/20(月) 11:45:18.31 ID:iw57sK3mp
>>199
AC方式はありそうだな
人形じゃないってだけで動かすの自体面倒だろうからな

 

219: 2020/04/20(月) 11:47:37.46 ID:BeVvI66B0
>>199
まあそれでも文句なさそうだな

 

223: 2020/04/20(月) 11:48:53.52 ID:0BS4h5Ja0
ただでさえ分作にしているのに
プレイアブルキャラ削除とか絶対に炎上するわ

 

227: 2020/04/20(月) 11:50:25.85 ID:gnv/6oApM
>>223
エアリス死なないルートとかあるなら全然あると思うわ

 

236: 2020/04/20(月) 11:53:24.15 ID:gyo39o950
今回プレイアブル4人、NPC1匹
残りは3人1体とレッドPC化
元々の4人のアップデートが必要なことを考えると全員PC化は次回作でも難しいと諦めてるわ

 

249: 2020/04/20(月) 11:56:07.95 ID:UELJxbYM0
プレイアブル化減ってもレッド&ケットシーみたいになって2人で連携して戦ってるモーション作ってくれるなら全然アリだと思うんだけどなー
逆にそっちのほうが開発的にはめんどくさいかもしれないけど
プレイアブル増えすぎてもプレイヤーも装備アクセマテリア管理めんどくさいってのもあるし

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587347258/

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