【聖剣伝説3リメイク】ストーリーって選んだキャラの組み合わせによって枝分かれしていくの?
151: 2020/04/04(土) 13:52:34.70 ID:993hAzvK00404
これ、ウン十回と組み合わせ変えてプレーしないと
全クリにならないってこと?
つまり1回のエンディングまでが8時間とかくらいなのか?

152: 2020/04/04(土) 13:58:35.93 ID:datS+7wX00404
一部ダンジョンとボスが変わるだけで大筋は変わらんから気にするこっちゃない
〇〇を主人公でクリアがトロフィーに入ってたら…まあ頑張れ

 

156: 2020/04/04(土) 14:08:53.43 ID:Z5wnl9Toa0404
>>152
なんかそれは普通にありそうだな…。
○○のクラスになった!とかもあると、
全部埋めるのにかなり周回かかりそうやな。

 

153: 2020/04/04(土) 13:59:16.05 ID:KUxwnmld00404
別に全ルート見ることで進行する要素とかは無いだろうし1周で終わりでもいいと思うぞ
ルート別トロフィーとかはありそうだがコスコンプとかはおそらくやりこみの範疇

 

154: 2020/04/04(土) 14:04:18.22 ID:hfRap5HR00404
例えばデュラン、リース、シャルロットだと、宿敵と戦えるのはデュランだけ
リースとシャルロットは憎い敵が勝手に死んでて大事な人の安否も分からなくてモヤるままデュランの宿敵と戦う
3ルート全部やってほしい

 

193: 2020/04/04(土) 15:08:03.43 ID:QX/om7DC00404
>>154
デュラン・リース・シャルロットの組み合わせは俺もよくやったけど、
リースはエリオット即返還されるから少なくとも安否不明ではない
ヒースは呪縛解けて記憶喪失、行方不明だがシャルロットは必ず見つけると言ってる
つまりヒースは死んではいない
個人的にはこの組み合わせは敵三勢力と均等に絡んでくるから結構好きだがな
皆事情違うはずなのに宿敵同じとかいうのも出来過ぎ感あるし

 

195: 2020/04/04(土) 15:32:09.64 ID:l7tPxi3f00404
>>193
自分の目的は一旦達成ないしすぐ進展が望めない状態になったけどデュランと世界のために戦うリースとでちがええよな
それまで共に歩んできた仲間っぽさある

 

200: 2020/04/04(土) 15:43:19.39 ID:P7ic5BfT00404
>>193
強国に侵攻された中立国側の3人だからそりゃ通ずるものもあるわな
選ぶ主人公や組み合わせにもよるが各敵勢力と均等に絡む組み合わせもいいと思うわ

 

155: 2020/04/04(土) 14:04:20.63 ID:GKnoYJUe00404
デュラン・アンジェラ、ホークアイ・リース、ケヴィン・シャルロット
で3回クリアをオススメする。仲間の旅立ちは回想プレイで十分だし

 

157: 2020/04/04(土) 14:09:48.37 ID:rA7BThd8a0404
スーファミのは3週で全部ラスボス見て、それから1年後くらいにまたやりたくなってもう1周やって合計4周クリアだったな
今回もとりあえずラスボス全種見るまではやりたいところ

 

173: 2020/04/04(土) 14:35:59.71 ID:qgkMsvGx00404
トロフィーとかあんのこれ?
ルート別クリアとかに設定されるとプレイが義務みたいになるから別にトロフィーなんか無くてもいいけどな
それより強くてニューゲームってどんな仕様だろ?当然キャラは前の周から固定になるんだろうか

 

175: 2020/04/04(土) 14:41:18.45 ID:VvHvHq1L00404
「周回しやすくするために強くてニューゲームを導入しました」
みたいなことを開発側がいってるし6人ないし3ルートクリアくらいはトロフィーにはありそうだな

 

178: 2020/04/04(土) 14:47:59.71 ID:eEN2mVB000404
>>175
各陣営クリアはあるんじゃね
たぶん1周かかっても30時間ってとこだろうし

 

183: 2020/04/04(土) 14:52:53.99 ID:KUxwnmld00404
3ルートくらい新規でも気負うことなくやるんじゃないか
全クラスコンプとかはさすがにキツイだろうが

 

185: 2020/04/04(土) 14:54:44.07 ID:IFuAxdB200404
そういやルート別で最低3周を義務付けられるなら12個じゃセーブスロットが足りない気がしてきた

 

188: 2020/04/04(土) 15:00:20.51 ID:eEN2mVB000404
>>185
周回要素あるんならいちいち残さなくてもいいんじゃね?

 

190: 2020/04/04(土) 15:03:01.13 ID:IFuAxdB200404
>>188
次の周回時にメンバー変更できるのならまあそうだが
トロフィー獲得のためにまた一から育て直しと言われるとキツイわ

 

194: 2020/04/04(土) 15:08:46.21 ID:6fsL/aT0d0404
レジェンドオブマゾ向けにノーダメクリアなんかの実績が実装されたらヤバいな

 

208: 2020/04/04(土) 16:26:36.92 ID:EvXutfgna0404
>>194
〇〇にノーダメージクリアとかありそうで怖い

 

211: 2020/04/04(土) 16:36:50.26 ID:VvHvHq1L00404

https://psnprofiles.com/trophies/4318-adventures-of-mana?lang=jp
https://psnprofiles.com/trophies/7223-secret-of-mana?lang=jp

1リメと2リメのトロフィー一覧を見るに面倒そうなの設定してきそうだな

 

215: 2020/04/04(土) 16:41:35.04 ID:P7ic5BfT00404
>>211
何これ装備品売れないじゃん

 

216: 2020/04/04(土) 16:45:24.46 ID:eEN2mVB000404
>>215
一度入手さえすりゃ売っても問題ないんじゃね

 

212: 2020/04/04(土) 16:37:17.02 ID:hz3VI0tz00404
6人全員クリアでプラチナかな

 

214: 2020/04/04(土) 16:38:44.80 ID:t6f0+apjp0404
>>212
全クラスかもよ

 

415: 2020/04/04(土) 23:50:10.56 ID:tSbs9KU10
初見なんだけどストーリーって選んだキャラの組み合わせによって枝分かれしていく?
最終的には同じ結末に収束するけど道中は違う感じ?

 

416: 2020/04/04(土) 23:52:02.21 ID:vsyMVgjg0
>>415
その逆で道中が同じで終盤変わってくる感じ
主人公によって3パターンあるよ

 

417: 2020/04/04(土) 23:53:05.89 ID:AjdbvoNW0
>>415
選んだ主人公によってラスダンとラスボスが3パターンに分かれる
道中は特定キャラがいるとちょっと変化はあるけど流れは同じで

 

418: 2020/04/04(土) 23:53:34.99 ID:CwBN7o350

>>415
簡単に言うと誰を選んでも道中はほぼ同じ
選んでないキャラとの絡みとか選んだキャラ同士の絡みがほんのちょっとある

最終的に誰を主人公にしたかで三つのルートに分かれる
組み合わせは
デュランとアンジェラ
ケヴィンとシャルロット
ホークアイとリース

オリジナル版の話でもちろんリメイクではどうなるかは分からない
キャラ同士の絡みが増えてくれてたら嬉しいけど期待しすぎるのもね

 

419: 2020/04/04(土) 23:57:50.31 ID:CwBN7o350
リメイクでは主人公ごとに6ルートあったりしないかなー
しないだろうな
なんか荒れそうだし

 

421: 2020/04/05(日) 00:06:30.23 ID:gJKvysJo0
ストーリーは変わらなくても組み合わせ専用会話が結構ありそう
ホークアイ+シャルロットとか勢力違うのに合流直後に専用会話流れたわ

 

425: 2020/04/05(日) 00:29:59.18 ID:j7rNIZbV0
仲間の掛け合いは誰相手でも出る台詞をそれぞれ組み合わせている感じっぽい
本当にその相手専用台詞はどの程度あるかね
とりあえずフェアリー加入直後の主人公シャルロットとの掛け合いは間違いなく専用台詞

 

495: 2020/04/05(日) 09:45:37.01 ID:IOfWXcA3d
主人公をデュランにして仲間をケヴィンとシャルロットにしたらケヴィンとシャルロットのストーリーが最終的にメインになるの?

 

496: 2020/04/05(日) 09:47:07.92 ID:n9AZojax0
仲間をどうしようが主人公にしたキャラのストーリーになる

 

532: 2020/04/05(日) 10:59:10.86 ID:IOfWXcA3d
リースを主人公にしたらホークアイを仲間にしないと最後変なストーリーになんの?
リース デュラン シャルロット でやろうと思ってるんだが3人とも別ルートだよね

 

535: 2020/04/05(日) 11:03:00.74 ID:fC8s8jKx0
>>532
スーファミの頃の感じで言えば、別に仲間にしたからって特別何するわけでもない
むしろ仲間にいない方がほっぺにチューとかしたりする
ただ今回はリメイクだし追加シナリオもあるので、仲間にした方が絡みが増える可能性も否定出来ない

 

539: 2020/04/05(日) 11:06:50.22 ID:er1cr0620
>>532
ならんから気にするな、その組み合わせならそれはそれで各敵勢力と絡めるしな
敵勢力と因縁のあるキャラ2人と別のキャラ1人だと絡みは当然増えるが、他の敵勢力との絡みは薄くなる
一方でそれぞれの敵勢力と絡むようにバラけさせると各イベントで敵と絡む事になる
広く浅く絡むか狭く深くからむかの違いなだけだよ、自分の好きな組み合わせでやるのが一番だと思う

 

引用元: ・https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1585931311/

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