『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』を遊んでるんだけどさ
1: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:14:45.45 ID:1wZ4qwkx0
お、イーラは2と違ってしょうもないギャグとか寒いノリもないし主人公もレックスと違って大人で好感が持てるしダレずに遊べるし2よりかなり面白いな
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ

2: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:17:52.49 ID:e6N20PnEM
ないとすぐ終わるんで…

 

8: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:23:51.27 ID:1wZ4qwkx0
>>2
すぐ終わってもいいから楽しいって気分のまま気持ちよく終わらせてほしかった
こういうのがあると結局めんどくさいゲームだったって印象が強く残ってしまう
最終的に4まで上げなきゃいけないって攻略サイト見て絶望してる

 

4: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:18:14.33 ID:ps/WWreW0
いいからとっととヒトノワ完成させてED迎えてガチ凹みして俺と同じ気持ちを味わえ
その後もう一回2やり直してシンが出てくる度にイーラを思い出してまた辛くなれ

 

5: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:18:24.35 ID:DZUIB6lKp
露骨なアカモート要素だったけどなんやかんやラストの壊れてくヒトノワには堪えるもんがあったな

 

6: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:21:08.53 ID:wxC/5+Jl0
アカモートといえば3DS版のゼノブレでファストトラベルめんどくさい要素は解決してるのかな

 

22: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:42:12.71 ID:kOOBoxD9p
>>6
2Fの反対側に飛べる場所作ってくれるだけでだいぶ違うんだよな
あと住民ウロウロで対象探すの初見だと相当だるい
ナビとかつけてくれるとは思うが

 

7: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:22:42.09 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワやればこそアデルがヒキニート、ヒカリちゃんが大人しくなるのもやむなしと実感するやで

 

10: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:26:07.23 ID:Fgxdrqv60
ヒトノワだるいのは解る
でもあれがあるからこそその後の展開がより際立つし、後の世に出てくるヒカリ達の話もまた違って見える

 

12: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:29:09.19 ID:4qzD40KIa
ヒトノワ面倒なのは同意
でもあれ無かったら住民に思い入れも何もない状況でクリアする人多数になってただろうしな
シナリオの展開的に仕方ないというか

 

13: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:29:10.88 ID:DqgutpR3M
いずれ全部やる気でいた俺でもちょっとウザいと思ったからな。まあわかる。
ラストのアレと絡めてショックを大きくしたかったんだろうな

 

14: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:29:14.72 ID:WKWzoB8k0
確かに強制ヒトノワは面倒なのすごくわかる
でもNPCの性格とか知っておくことで感情移入できるのも事実だと思うわ
あとボリューム面も補足できる

 

15: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:30:33.08 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワのクエストは割と面白い話も多かったからな
料理大会とか糞ワロタし

 

16: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:32:26.16 ID:SbQdiv/F0
DLCでなおかつぶっ壊れることが初めからわかっているから多少めんどうでも強制は許せる範疇だったわ

 

17: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:32:56.89 ID:yUDvjqIN0
本編じゃ語られなかったとこもっと補完してくれんのかと思ってたからがっくり

 

18: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:35:58.57 ID:ps/WWreW0
イーラ肯定派の俺だけどサブクエ強制は糞めんどくさいし
思い入れ強引に作らせ&プレイ時間かさ増し見え見えなんだよ糞が!には同意だよ
ただそれを乗り越えてまでEDをみる価値はあるからいいからやれ
そして本編でシンをみる度に苦しくなれ

 

19: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:36:03.59 ID:FsI9FzJU0
イーラは胸糞イベントがあるのがゼノっぽい

 

20: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:38:42.90 ID:09r0/TMG0

イーラのヒトノワクエストは良かったと思う
とくにアウルリウムのクエストは面白いエピソードも多いしエンディングへの感情移入も違ってくる意味のあるものになっている

2本編の残念な点の反省も活かしていてモノリスのこれからに期待を抱かせるものだった

 

21: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:42:05.95 ID:1wZ4qwkx0
イーラが2と違って面白いと感じてたのは2でクソうざいと思ってたノボン族がでしゃばってこないのも大きいと感じてる

 

53: 名無しさん 2020/04/02(木) 12:15:28.66 ID:fz9BMLZJM
>>21
ノボンとは?

 

23: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:42:39.25 ID:SX5ipjWjp
>>21
トラかわいいやろ!!!

 

27: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:44:47.67 ID:1LCDi3/Ja
イーラやってから本編なんかやったらレックスがムカついてきてゲームにならんよ。

 

29: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:46:09.92 ID:B2+/8Y5M0
>>27
逆だろ
イーラをやればレックスが大きな存在に感じる

 

28: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:44:51.23 ID:T38CmZ0oa
ヒトノワをやってこそのEDの喪失感があるからな…
本編→イーラ→本編2週目ってやると
ヒカリやシンの心境が共感出来てくる

 

31: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:46:44.16 ID:Dg7KZ5+x0
BGMのカウンターアタック本当好き 鳥肌立つ

 

32: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:46:58.13 ID:jgd27ijH0
2本編でのフィールドスキルの仕様はホント癌だったんだなって再確認できる

 

35: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:50:40.03 ID:1gxucQYC0
黄金最後のシンから本編のあんなボロボロの捨て犬みたいに
なったシンに何があったのかが知りたかった…

 

45: 名無しさん 2020/04/02(木) 12:04:45.46 ID:T38CmZ0oa
>>35
イーラの生き残りだからアーケディアに追われまくってたんだろ
仮に本編よろしく戦闘そのものは楽勝でもメンタルは常時ボロボロだろうし

 

36: 名無しさん 2020/04/02(木) 11:51:16.10 ID:ps/WWreW0
2本編の戦闘大好きだし好きすぎて4周目終えたいまでも遊び続けてるけど
イーラ戦闘は2のいいとこを残しつつも煩わしかった部分が削ぎ落とされてて
すごく良かった…短編の少人数パーティーだからこそだけどブレイドの個性が本編より活きてた

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585793685/

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