RPG「スライムを1億匹倒すと魔王を倒せるくらい強くなります」←これ
1: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:33:14.31 ID:fxpjudGoMUSO
おかしくない?

2: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:34:20.60 ID:xg1tzbuW0USO
意味のある素振り続けてれば達人クラスになるからな

 

3: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:37:14.43 ID:3KopW8xDdUSO
何がおかしいの?

 

4: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:37:14.71 ID:WlvNsjtt0USO
スライム1匹倒すのに10分かかったら睡眠とっても2500年かかるから2500年も生きてたら神でしょ

 

5: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:37:51.05 ID:CDZZbFdq0USO
気が遠くなる数の正拳突きを続けたネテロ会長とか
型を一個しか覚えらんないからそれを極めた善逸みたいなもんじゃね
ある一点の研鑽を重ねた結果とんでもない強さを得るみたいなやつ

 

7: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:40:46.42 ID:cbAdlEux0USO
レベルカンストでも初期装備とスライムのドロップだと勝てなくない?

 

26: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:15:40.38 ID:Tv7tR0BqM
>>7
一匹1ゴールドとしても1億匹だぞ?
店売り最強装備くらいは余裕

 

52: 名無しさん 2020/04/01(水) 14:03:28.19 ID:+YMTkjXXp
>>26
その辺りの店の最強装備だとせいぜいどうのつるぎ

 

9: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:44:12.22 ID:ufOLld92MUSO
そんなことにマジになってどうすんの?

 

11: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:44:41.02 ID:TX25YGQndUSO
経験値取得によるレベルアップに伴いプレイヤーが操作するキャラクターが強化されるシステムに準拠しているのでなにもおかしくない
「1を積み続ければ1億になる」という単純な話に疑問を抱く意味がわからない

 

13: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:45:27.83 ID:NtoKAOY00USO
一日一万回感謝の正拳突きで最強になれんだからスライム倒すのでもいけるやろ

 

16: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:55:04.38 ID:ejQ2CvfK0USO
なろうかな?

 

18: 名無しさん 2020/04/01(水) 11:57:25.45 ID:xTpHh6Gm0USO

レベル10からは練習みたいなものだ

ちゃんと鍛錬すれば強くなれるだろ
スライム倒して満足してたら駄目だが

 

19: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:02:41.70 ID:5ucCMaiPM
昔のゲームでなんだったか、同じモンスばかりを倒しててもそれ系モンスに対する
熟練度があがるだけってのもあったような

 

21: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:06:40.08 ID:3DBfqMMx0
それ以前に敵を倒しただけで体力やら知力向上したり新技覚えるのおかしくね

 

27: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:16:38.04 ID:gPwDlbhE0
ゲームを現実と照らし合わせても同じにはならんよ

 

28: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:21:07.77 ID:6GeYIFpEa
同じ場所で狩り続けてレベル30過ぎても襲ってくるスライムさんは社畜

 

30: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:23:19.74 ID:gJrsS4uAd
一億回も剣振ってたら強くなるよ

 

36: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:29:04.53 ID:0JwJvNDEd
基礎は大事だぞ

 

39: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:37:35.07 ID:weQXQ+qo0

スライムって結構強いんだぞ。

本来物理攻撃があまり効かないし、毒持ってるし。

魔法使えないと逃げるしかない。

 

41: 名無しさん 2020/04/01(水) 12:42:31.48 ID:5ZkePBVKd
アスカは竹刀素振りしてるだけで強くなる

 

46: 名無しさん 2020/04/01(水) 13:12:34.82 ID:wU5MyatI0
適正レベル以下の雑魚を倒しても
経験値入らないようにすべき

 

49: 名無しさん 2020/04/01(水) 13:32:38.31 ID:r8dkyH300

>>46
PC8801だったかな?の
ハイドライドですらそうなってる

本来ゲームの数値化っていうのは抽象化の結果だったはずが
いまや糞量産ラノベでは「数値が実際にあるんやで!!」という天地ひっくり返ったアホさを晒してるよな

 

54: 名無しさん 2020/04/01(水) 14:10:18.63 ID:U2Kc6+2×0
>>46
オンラインゲーでそういうのあったな
普通のJRPGは難易度高く出来ないからノーマルモードでは多分厳しい

 

48: 名無しさん 2020/04/01(水) 13:30:09.21 ID:SKefB5mKM
ドラクエ6で熟練度が上がらない

 

72: 名無しさん 2020/04/01(水) 21:52:40.62 ID:HXz2lEIK0
1億って言葉にしたら簡単だけど実際にそれをやるってなると狂人としか思えない

 

78: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:13:57.11 ID:V9xoqQS30
モンスターとの戦闘で得られる経験で成長するなら、モンスターごとにもらえる経験値の限界があってもいいよなーとは思ってた。

 

79: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:21:29.20 ID:90L00znJ0
同じ敵でもこっちのレベルが低く敵の方が強かったらたくさん経験値もらえるが
こっちがレベル上がって相対的に敵が弱くなったら貰える経験値が少なくなるゲームがあったな

 

80: 名無しさん 2020/04/02(木) 01:15:14.04 ID:/zdaXRK5a

>>78
それはそれでおかしいわw

成長は、強い敵を倒したから起こるものではなく、
戦い慣れしたり、動きが洗練されたり、
技の型を身体で覚えたり、そうやって強くなる現象な訳じゃん

身体的な学習効果について言えば、敵の強さや種類に意味は無くて、
武器持って反復訓練すれば、同じ相手と戦っても訓練効果は出るよね

戦い慣れや度胸についても、別に新しい敵と戦う必要はなくて、
危険の伴う実践を繰り返せば、次第に慣れていくものだろう

リアルでも、剣聖と呼ばれるような飛び抜けた達人だって、
人相手の戦いしかしてない訳だよ

>>79
メガテン系は大体それ

 

91: 名無しさん 2020/04/02(木) 07:41:15.41 ID:o9Wssaaea
強い奴と戦っただけでめちゃくちゃ強くなれた
って方がよほどファンタジーだわな
地道な努力でしか強くはなれない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585708394/

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