FF7リメイク、神ゲーの予感しかしない
1: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:09:08.008 ID:/1hEyFoHH
3月まで遠いな

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2: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:09:46.186 ID:oD/RMcEpp
あれ最後まで発売されないよ

4: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:10:39.208 ID:/1hEyFoHH
>>2
ソースは?

3: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:10:03.314 ID:urfD3OO60
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ

11: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:14:50.524 ID:pHFvxGXl0
>>3
野村なにしてるんだろ

5: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:10:44.712 ID:e4OXJ1vP0
宿でクラウドが昔話するとこまでくらいだからエアリスは死なないぞ

7: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:11:45.356 ID:/1hEyFoHH
>>5
別に良くね??
ゲーム自体が面白ければ

6: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:11:25.327 ID:urfD3OO60
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
>>0�]内は強調

no title

no title

no title

no title

no title

9: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:12:39.360 ID:/1hEyFoHH
>>6
この画像だけでもやりたくなるな

8: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:11:48.352 ID:KD8V7T9wa
ミッドガル脱出で区切られるって聞いてたけど実際そこで区切ったらクッソ短くね?

10: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:13:53.041 ID:/1hEyFoHH
>>8
別に短くてもいいだろ
キャラもいいストーリーもいいアクションも面白そう
いうことない

12: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:15:24.935 ID:KD8V7T9wa
>>10
言う事なくないだろ
ストーリー短いのは致命的にクソだ
ボリュームって重要視する要素だ

19: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:18:16.082 ID:fqcNOt7xM
全ての建物入れるとか大興奮もんだな

22: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:19:23.927 ID:/1hEyFoHH
>>19
てゆうかアクションゲームとしても面白そう
リメイクされたCGいい感じだし言うことない

21: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:19:03.435 ID:5pFP5PG3a
面白ければそれでいいけどやってみなきゃ判断できん
今のところまだ不安が付きまとう
15やKH3があの体たらくじゃな

29: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:23:42.822 ID:1p16TVJGp
KH3って終盤アレなだけで言うほど悪くないだろ

30: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:24:01.204 ID:3fnC9Y25M
オンラインゲームじゃない時点で全然興味持てないんだが
ff7オンライン作ってくれよ

34: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:24:52.877 ID:8vUMCKr2M
FFの映像を見るといつも思うんだけどキャラクターの造形がすごく微妙だよね
リアル系はやけに面長だしデフォルメ系は顔だけリアル寄りで不気味だし
特に女キャラが顕著

63: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:45:48.245 ID:0XR0X/Ye0
映像がリアルになるのはいいんだけど
ばかでかいカクカクした剣もって歩いてたら
レイヤーが会場に向かってるシーンみたいなシュールさがあるような

64: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:47:54.375 ID:mR0vNIf9d
ちゃんとティファが揺れるようにしてくれ

66: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:50:30.296 ID:1WrAzQUwd
RPGツクールの最初はめっちゃ凝って作り出したのに途中から同じテンションで作り続けられなくなって投げ出す現象にならないことを祈る

67: 名無しさん 2019/11/06(水) 14:52:19.989 ID:nsCvmLbi0
FF7やったことないからぜひやりたい

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573016948/

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