サガ2秘宝伝説より魔界搭士サガのが名作だよな
1: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:17:46.897 ID:9wUGm2sz0
実際

2: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:19:33.338 ID:aT9CvtcH0
かみは バラバラになった

 

3: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:20:44.886 ID:6fk6slCj0
最終防衛システムがぽっと出過ぎる

 

4: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:21:51.972 ID:Y80mv8UEr
残念ながらそれはない
どっちも好きだけどな

 

5: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:23:08.420 ID:uHzoiPOMp
みずびだしの所の栓抜くのはどっちだっけ?

 

7: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:23:17.105 ID:9wUGm2sz0
>>5
1

 

6: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:23:09.918 ID:9wUGm2sz0
2はぬるい

 

8: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:24:26.018 ID:aT9CvtcH0
当時スザクが蘇るバグは不死鳥だからかと自然に受け入れてたな

 

9: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:25:24.086 ID:NEwVcztWM
1はあんまり記憶にない
3の方がまだおぼえがある

 

10: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:30:44.006 ID:xNSNjYNua
1の閉塞感と世界観が素晴らしかった
特に朱雀ステージは色々考えさせられた

 

11: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:32:12.396 ID:v0khCdrud

スターバスターの曲は最高
世界観は魔界塔士

3とかほんと死ね

 

12: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:34:29.191 ID:9wUGm2sz0
1は奇跡的なセンスの良さが光る名作
2は割と無難な佳作

 

21: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:45:29.010 ID:OzMhVX9tr
>>12
わかりすぎる
HP200で最大HP上げるなんて誰が考えたんだろう

 

13: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:35:10.850 ID:ogA1UAAb0
1のクッソ適当なセリフ好き

 

14: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:36:58.219 ID:Kmgc2cfn0
「ガウガウやろうといいおんな どっちがいい?」
「きくまでも なかろうよ」

 

54: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:42:36.979 ID:n3aZLDe10
>>14
ガルガルやろうじゃなかったか?

 

16: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:37:49.494 ID:oE5A8Aq+0
店に買い物に行ったら「なんの ようだ!」って言われるやつだっけ

 

18: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:42:30.569 ID:6IHtgXJha
3は異次元とステスロスのテーマを生み出した事だけは認める

 

19: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:43:29.615 ID:v0khCdrud
>>18
全体的にジャジャーンって感じなんだよな3

 

22: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:46:18.249 ID:ogA1UAAb0
回を追うごとにこじんまりと普通になっていった

 

23: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:46:53.926 ID:Kmgc2cfn0
3は最後ステスロスあぼーんで中のはかせ達も死亡?と今でも疑問(´・ω・`)

 

26: 名無しさん 2020/03/11(水) 20:58:45.879 ID:a4zL/6aU0
なんだかんだ2のほうがボリュームあるし好きだな
1も面白いけども
3は普通のRPGとしちゃ面白かったよ

 

27: 名無しさん 2020/03/11(水) 21:00:47.894 ID:Kmgc2cfn0

普通に実機で遊んでたし

HP600までしか無いのでカンストまで上げるの大変だった
どの能力も勝手に上がるしフレアでどかーんどかーん押し進めるエスパーさいつよ(ストレージ上限の問題が無ければ)

 

28: 名無しさん 2020/03/11(水) 21:02:10.573 ID:mD3rI6gi0
カイの胎内に入れるから2の方が名作

 

33: 名無しさん 2020/03/11(水) 21:10:53.492 ID:+VUqv/0u0

1,2,3
どれも好きな私で良かった

一番やったんは1
印象に残っているのは2
3は難しかった気がする当時小学3年生くらいだったからかもしれないが

1,2は簡単だったのかな?
小学校1年生の時にゲームボーイを買ったが
1,2は普通にクリアできた

3は詰まった

 

35: 名無しさん 2020/03/11(水) 21:11:48.632 ID:a4zL/6aU0
>>33
3が一番簡単やぞ

 

36: 名無しさん 2020/03/11(水) 21:14:00.318 ID:+VUqv/0u0

>>35
だとすると
小1から小3の間に退化したのかなぁ・・・

小1の時は
青龍を倒すころには
レベルカンストしていたから
スザク以外簡単すぎたんですわ・・・

 

38: 名無しさん 2020/03/11(水) 22:14:18.892 ID:AJZjBy610
3から始めたけど小学生には分かりづらくて進み方わからなくて詰んだな

 

39: 名無しさん 2020/03/11(水) 22:58:37.964 ID:+VUqv/0u0

>>38
仲間がいたw

やっぱり3は詰まるよね

1,2はごり押しで小学校低学年時代でもごり押しでいけたが
3は無理やった記憶が・・・

 

41: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:06:17.030 ID:9KNyMAuTM
1はバグまで使うと際限なく遊びまくれたな
六本の装備したり神の能力付けまくったり

 

43: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:09:40.393 ID:l8yI7bTE0
1はラスボスに対して心の底から「ぶっ殺してやる!」って思えて良かった

 

48: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:30:43.397 ID:j32qseEP0
(もういちどのぼってこれるかー?)

 

51: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:36:32.774 ID:G784Pqrg0
>>48
これって神の台詞?主人公か仲間かの台詞?

 

52: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:38:18.928 ID:OKKz+9Kh0
>>51
かみの煽りだと思うよ 歴代ボスも丁寧に設置してくれやがったし

 

49: 名無しさん 2020/03/11(水) 23:33:22.380 ID:nc7eNjI2K
1はGB初期のRPGだからかシンプルな作りになってるよな
それが売れてGBユーザーにもRPG需要があるのが明確になり
より凝ったRPGを作るようになった
サガも1→2→3ってシステムを進化させてるし

 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1583925466/

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