FF7リメイク体験版をプレイしたから感想書いてく
1: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:28:08.77 ID:Cvnj1jK6d

・UIが悪い
→カタカナと英語のごちゃ混ぜ

・重要なシーン削除
→「ここはただの発電所じゃない!」の名シーンがまさかのカット

・戦闘が単調
→アクションではないコマンドバトル。(カウンターも被ダメのため)ポーションありきの戦闘が面白さ半減。

・戦闘がストレス
→攻撃モーションが長いのにキャンセル行動ができない。回避の無敵時間がない。

・キャラ設定に違和感
→バレットの「匂わないか?」の発言に対してジェシーすら失笑。

分作にするなら完全再現して欲しかった

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3: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:16.81 ID:CSMDdf67M
逆に良かったところは?

 

15: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:31:52.99 ID:Cvnj1jK6d
>>3
グラフィックの向上

 

4: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:25.64 ID:oD8hOXQE0
おもろかったで

 

5: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:25.70 ID:N6ChPsq6d
カメラワークが一番ゴミなのに指摘しない時点でネット受け売りのエアプ

 

6: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:51.41 ID:VH6mMh67r
回避の無敵時間ないのは割と謎やったな
普通に殴られる

 

7: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:17.79 ID:ZdkHMXkx0
宝箱の色が分かりにくいんじゃ

 

8: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:46.46 ID:26teiy0P0
感想っていうか文句じゃん
生粋のクレーマーなんやね

 

9: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:52.31 ID:5ssTMYWbH
全体的に暗いわ
見えにくくして誤魔化すな

 

155: 名無しさん 2020/03/09(月) 17:01:14.06 ID:SFeAuXP3p
>>9
オリジナル版でもずっと暗いミッドガル脱出してからの開放感ある明るい世界が開放感あるし
それはそれでええんやないか?

 

10: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:53.09 ID:Ng7eEeSa0
回避があんまりいみない ただのでんぐり返し

 

11: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:56.91 ID:p6bLJxBL0
カメラワークとボスの堅さ以外はそんな気にならへんな
上手いこと作っとると思うで
問題はボリュームやわ

 

12: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:31:05.77 ID:u9xT9IVE0
ジャンプさせろ

 

16: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:02.64 ID:N6ChPsq6d
非戦闘時のシステムが糞過ぎる
なんで毎回納刀すんねん
これ見よがしに箱置いてるくせに

 

18: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:51.46 ID:YA/MMjN50
回避わけわからんかったな
いつ避ければいいのか目安なさそうやし

 

19: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:54.87 ID:na/WDc1w0
言われてるほど悪くない出来
ただ9000円は高い
半額になったら考えるわ

 

21: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:33:15.18 ID:IWZKmx+RF
ノーマルでやったらガードスコーピオンなかなかしぶとかったけど、クラシックでやったらめっちゃ弱くて草

 

25: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:33:58.23 ID:p6bLJxBL0
雑魚敵が堅いという評価がツイッターで散見されるんは謎やわ
やらずに鵜呑みにしとるやつもおるやろな

 

29: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:35:28.50 ID:ZNuEhqUt0
>>25
雑魚はワンコンボで消えてくからボスのタフさにビビったわ
ボスが固く感じるのは雑魚が弱すぎてBURST学べずにボス戦になるのも原因やと思った

 

46: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:41:20.75 ID:p6bLJxBL0
>>29
ボスは実際堅いけどバースト狙わへんうえにブレイブなしやと地獄やろな

 

31: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:01.33 ID:YA/MMjN50
キャラがんがん切り替えて遊ぶんだと思ったけど慣れる前に終わった
2周やる気はしなかったわ

 

32: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:08.86 ID:ZNuEhqUt0
コマンドはアクションとRPGのいい所どりやろ

 

34: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:51.86 ID:IWZKmx+RF
ガードスコーピオンでこれやねんからモーターボールもめっちゃ強なってそう

 

35: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:37:46.12 ID:Ng7eEeSa0
バレットでうおおおおって撃ってたけどダメージしょぼい

 

36: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:37:47.57 ID:/4sG4M320
箱壊す時にいちいち振って納刀のテンポが悪い

 

37: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:37:56.99 ID:apw0lvEWd
ボスはまあ硬かったがパターンあるしそこまで難易度高くはないやろ
脳死で攻撃連打してたら死にかけるけど

 

38: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:38:19.03 ID:N6ChPsq6d
OPは良かった

 

40: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:38:56.34 ID:Ta6AePwU0
戦闘は理解してないバカが叩いてるイメージ
カメラは本当にゴミだから困る

 

44: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:40:40.17 ID:apw0lvEWd
個人的にストレスだったのはエネミーのターゲット切り替えや移動やな
バレットで当たらない位置からポジションを変えるのかなりストレスや

 

49: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:42:29.15 ID:WTO18MnO0
ボスが無駄に硬いのとカメラワーク以外は別に問題ないやろ
回避はまぁわかる

 

50: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:43:28.88 ID:YChHLvnDM
戦闘は慣れたら面白そうだけどカメラは酔うし次行く場所を見失いやすいな

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583738888/

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