FF7リメイクが最序盤ミッドガルまでという理由を真面目に考えようぜ
1: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:23:50.87 ID:XkmstshO0
①ワールドマップが作れなかった
②力を入りすぎて間に合わなかった
③人気作品だから引き伸ばしても売れるだろうという奢り

2: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:25:01.07 ID:nLQ4oI4j0
後先考えず
できること詰め込んでいたから

 

6: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:27:24.07 ID:fWaufLYnM
俺たちの戦いはこれからだ!で一旦区切りがつけやすいからじゃね

 

9: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:28:44.62 ID:5wEZhKW30
①だろうな

 

13: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:31:06.26 ID:Dctu8jVS0
続きもこのシステムで通用するのか?とは思う

 

16: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:32:23.36 ID:1PHqysdX0
「分割してまずはミッドガルまでで行きましょう!」というポジティブなものだったのか
「間に合わないんでまずはミッドガルまでで勘弁してください」というネガティブなものだったのか

 

17: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:32:42.49 ID:vORO44EB0
五年も開発して、さらにフルプライスで
23年前に発売したゲームの最初の町だけを
作りこむとか、こんなこと許されるのか?

 

19: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:34:09.52 ID:p4y87nEt0
分作して儲けたいからしかないでしょ

 

20: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:35:42.83 ID:quesFtIQd
たしか一回作り直しがあったとかは聞いた。2018/9辺りだったかな
ただその前から分作になるかもとか言われてた気はする

 

29: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:42:51.49 ID:14wIzI1Rp
FF15で上に怒られたんだろ
採算取れる状態じゃないと承認しないって

 

35: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:44:48.02 ID:UBDW9l1C0
ユフィちらっと出てきたら嬉しい

 

36: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:45:06.76 ID:4H6Y4XwL0
普通に神羅ビルの不思議のダンジョンでよくね?
100Fまであって最上階にセフィロスが居るでw

 

37: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:45:34.83 ID:IwD4Nh3A0
間に合わなかったってことはないだろ
最初の企画段階でこれ全部完成するまで作ったら
10年以上かかりますねってなって
じゃあミッドガルまでってことに

 

38: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:48:23.66 ID:hFEWoIWZ0
どう考えてもワールドマップ問題
デフォルメ無しであのスケールのワールドマップを作れる会社は世界に存在しない

 

40: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:49:20.47 ID:Kx/1HKg30
マップを作り込むのは時間さえあれば出来るけど
そこにどんな遊びを入れるかが大事なんだよな

 

42: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:52:08.93 ID:5wEZhKW30

2作目が出たとしてミッドガル~カーム間をなんらかの形で省略してたら
①確定として考えていいよな

ちなみに俺はジュノンから始まると思ってる

 

44: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:53:15.02 ID:E+PPUeCM0
本来どういう移動方法だったのか?のもあるだろ
歩いて行ったわけじゃないし

 

48: 名無しさん 2020/03/08(日) 18:55:59.30 ID:r6eaXMGAa
>>1
作るのが大変だから以外にあるの?

 

64: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:04:35.95 ID:rhNjwlbu0

せめてジュノンの貨物船でジェノバ初戦やるとこまでは作ってもらいたかった

まあ①のフィールドの表現が出来なかったというのが正解なんだろな。高解像度のグラフィックで7の全世界をオープンワールドにするのはスクエニには難しいだろう

 

66: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:05:29.75 ID:rWqEEwEXa
7のワールドマップをリメイクするにはPS5が必要ってことだろ

 

85: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:13:54.76 ID:HbAH6kKJd
ワールドマップ作ろうとしたら世界地図の縮尺・乗り物・町・ダンジョン等、全てに新作を1から作るのと変わらない調整と労力が必要になってくるからなあ

 

88: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:16:08.08 ID:rhNjwlbu0

ワールドマップは無くして10みたいな感じの作りになると予想してるよ

完全なオープンワールド化はおろか、FF11や12のような作りにする事も難しいだろう

 

89: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:17:14.18 ID:Wdx1Fwi50
エアリス死亡が受け入れられない層にはここで止めるのが救済になる。

 

94: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:20:59.18 ID:BCX5tLqbd
誰がミッドガル脱出までといった?
7番街壊滅まですらある。いや下手したらクラウド女装までかもな

 

100: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:23:37.59 ID:UncFA/oN0
>>94
バイクで脱出するシーンがPVにあったから
流石にそれはないと思うよ

 

174: 名無しさん 2020/03/08(日) 20:39:09.03 ID:mpBTm/vla

>>94
no title

これがエンディングだぞ

 

97: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:22:21.10 ID:HIZj/gc90
ミッドガル自体、巨大都市っていう設定だから
オリジナルの時はハードの性能的にも行ける場所も少なく、その広大さをあまり感じられなかったが、
今のクオリティで作るなら、ミッドガルだけが舞台でも1本のゲームとして描ける

 

136: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:54:09.97 ID:1OETnOFH0
>>97
でもミッドガルって円形都市って設定なんだよな
つまり壱番街から八番街は全部似たような設計…
まぁ零番街やプレート下層もあるから変化は付けられるけど、
都市だけ作り込まれても息が詰まりそう

 

114: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:32:17.94 ID:Ub8G06dU0
ワールドマップっていうかゴールドソーサーとか他の街全部作りこんで
ムービーも増えるから開発20年でトータル容量1テラ超えるだろうな

 

116: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:32:59.51 ID:7jxmx/NM0
15作れたんだからワールドは余裕だろ

 

120: 名無しさん 2020/03/08(日) 19:37:57.74 ID:7jxmx/NM0
リアルで成立できないような事をどうするかだな
そんなことの積み重ねが
敵とかどうなってんのかな
ミッドガル内で家みたいな敵いたよね

 

137: 名無しさん 2020/03/08(日) 20:01:33.73 ID:Udc31kLt0
そもそもミッドガルはどのくらいの広さなのかね?
魔晄炉を環状につなぐ防壁みたいなのの外側にも広がったエリアのことなの
デモをプレイして思ったのはこの防壁の内側で展開される物語ならすごく狭い世界に感じた

 

148: 名無しさん 2020/03/08(日) 20:11:40.10 ID:yvlVVIiOa

>>137
no title

まあここに映ってる範囲でしょ

 

146: 名無しさん 2020/03/08(日) 20:09:59.30 ID:ZfmFVl3i0
納得のいくクオリティで作ってみたら
ミッドガルだけで時間と金がかかりすぎたとかやろ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583659430/

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