FF7リメイクのボスが固すぎると話題に!
1: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:53:13.76 ID:ZMhunuOS0
やっぱつれぇのか?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?

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6: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:58:12.58 ID:+m+uF4/B0
たぶん原作の強さが頭にこびりついてるんだろうなぁ

 

8: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:16.07 ID:Ve43cfNXd
硬い方が長く遊べてお得だろ

 

9: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:56.52 ID:Q9hF9h0j0
体験版のボスが製品版より強くなってるのはよくあること

 

15: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:17:22.85 ID:GHngElBc0
ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。

 

18: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:25:23.19 ID:GHngElBc0
ノーマルでのボス戦は背後に回ってバリアコア破壊すれば弱くなるしサンダー当てれば弱くなる。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。

 

19: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:47:05.13 ID:VGdan7nma
固いのと強いのは違うんじゃねえの

 

21: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:54:24.11 ID:ADDXAgix0
硬いというか仕切り直しが多いんだよ
しつこい

 

24: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:01:56.88 ID:KGKLkdYq00303
(´・ω・`)FF13のブレイクシステムの踏襲なんだろこのバトル

 

41: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:00:52.30 ID:iJEr63fi00303
正直めんどくさいバトル

 

42: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:03:36.60 ID:h2R9MlDo00303
なんか戦闘が零式みたいだな

 

48: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:44:19.57 ID:6hPs6SjS00303
雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う

 

73: 名無しさん 2020/03/03(火) 08:47:24.26 ID:XPyuY/uQ00303

硬いとか言ってる奴って
どうせシステム理解してなかったり、ボタン連打してるだけやろ

クラシックモードで遊べば?

 

83: 名無しさん 2020/03/03(火) 09:22:17.48 ID:s70hhwB400303
イベント戦闘だから一気に削れるようにしたら駄目なんだろうけどちょっと硬すぎたな
しかも回復するのにもゲージが必要だからより戦闘が長引く
まあRPGだから仕方ないか

 

91: 名無しさん 2020/03/03(火) 10:08:26.34 ID:MZHnhjN/M0303
バレットでサンダーしたらええんやろ??
戦闘前にあんだけヒントくれてるやん

 

92: 名無しさん 2020/03/03(火) 10:08:36.40 ID:BjYRFhoc00303
昨日時間があんまりなかったからイージーでやったけど丁度良かった
無駄に硬いと時間が掛かるだけだし

 

99: 名無しさん 2020/03/03(火) 11:18:44.89 ID:GtM2/KM600303

バトルシステムの完成度は高いわ
これに文句付けてる奴は、なんも理解する脳ミソがないんだろ
ノーマルでもダメージ通らんのはバリア張ってる時くらい

キャラ切り替え、アビリティ、魔法、手榴弾、ヒート、バースト
ダメージいくらでも出せるやんけ

 

113: 名無しさん 2020/03/03(火) 12:34:05.75 ID:ZTaE+iEW00303
ボスどころか雑魚もかてえよ

 

122: 名無しさん 2020/03/03(火) 14:02:39.54 ID:sNQl72swd0303
固いボスが居てもいいけど、これ原作だと最初の雑魚みたいなレベルの敵だからな。
毎回こんなんやらされたらテンポ悪すぎる。

 

131: 名無しさん 2020/03/03(火) 15:06:58.61 ID:1pldbOpDd0303
戦闘兵とかいうおもっきしザコ敵も硬い硬い
ずっとボタン連打
途中から違うことしながら連打だけしてた

 

132: 名無しさん 2020/03/03(火) 15:17:22.63 ID:09MVIOvbd0303
>>131
あれはカウンターすりゃ良い
体験版唯一の使い所

 

135: 名無しさん 2020/03/03(火) 15:47:50.33 ID:lVAqsrt400303
サンダー使ってバーストさせてアサルトモードで殴ってリミット使うだけだったが
脳死ボタン連打しか出来ない人には辛いだろうな

 

137: 名無しさん 2020/03/03(火) 16:45:46.31 ID:2iekKNHPd0303
>>135
手数を三つ使うものを「だけ」って呼んで良いものか…

 

148: 名無しさん 2020/03/03(火) 18:38:56.12 ID:M/bwOlzQ00303
ブレイク前提の調整してるんじゃねぇの
ブレイク出来ないとひたすら硬いだけ

 

151: 名無しさん 2020/03/03(火) 20:16:00.43 ID:Ny8oA0Jb00303
慣れてきたけどやっぱりノーマルは固すぎるな
イージーで慣れたら丁度いい位

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583167993/

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