【朗報】ゼノブレイド2の戦闘がめちゃくちゃ面白い
s1: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:15:51.06 ID:UfwQONk40
他のRPGもパクればいいのに

3: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:20:20.42 ID:mZX4lYb30
あんな面倒い戦闘他では勘弁
もっとシンプルでいい

7: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:22:57.84 ID:rZtfrJK10
あの戦闘システムわなー
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい

18: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:27:42.11 ID:UfwQONk40
>>7
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも

14: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:27:21.11 ID:oZkpIXB/d
お気に入りのパターンずっと繰り返してたら飽きちゃった

16: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:27:29.53 ID:rtSu/F7UM
戦闘だけは史上最高レベル

20: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:29:08.13 ID:8jDSbsgu0
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど

62: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:32:03.07 ID:JX+NtZvRM
>>20
まだ玉割り言ってんのか
キズナSS行ってリキャスト最速なったらカウンターで属性解放させる玉付けより即チェインなのに

21: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:29:08.78 ID:YruepxTl0
ガチャブレイド無しのイーラの戦闘の方がはるかに面白かったわ

26: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:31:56.09 ID:IuhmfMyg0
ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない

28: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:32:42.14 ID:RghMumIaa
ブレイドのタイプがドライバーによって変わってたら面白かったと思う

31: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:34:14.80 ID:6Dm6cuX80
コマンド式にしてもアクションにしても中途半端。ゼノクロリメイクなら失うものが無いので純アクションにして欲しい

32: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:34:26.22 ID:Y0x2NZE6M
ダブルスピンエッジ連打

33: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:34:55.71 ID:42Z64tMG0
イーラのスイッチングバトルも良い
戦闘曲もジャジーでカッコいい

36: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:39:21.18 ID:G+HXuuZg0
戦闘はイーラで洗練されたな
本編もイーラシステムで遊びたかった

37: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:42:02.59 ID:E1DBmoWeK
>>1
必殺技や超必殺技の種類の少なさをなんとかすりゃもっと良かった

1レアブレイドの技数が少なすぎるから次回作はそこを改善してほしい
それと装備品のまとめ
アイテムリストから探すの大変なんだよな

40: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:51:33.92 ID:nEUHmsljd
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな

66: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:36:39.71 ID:E1DBmoWeK
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった

42: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:52:45.18 ID:U94MVrqrp
フィールドスキルが超絶糞仕様だったけそれを補って余りあるほど戦闘は面白かった
フィールドスキルはほんと糞だったけど

43: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:55:30.27 ID:cPACvVEZa
ダウン、ブレイク、ライジングって繋がるのを知ったのは中盤の頃だった。
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤

47: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:01:28.85 ID:Jsda2MLs0
>>43
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで

44: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:57:03.07 ID:TxfKR2ReM
戦闘自体は分かればシンプルだけど、装備品関係の効果が分かりにくくて複雑だった

45: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:59:25.56 ID:QJPJH4NOM
ロールとか一応あるけど準備だけでほぼ勝ち負け決定しててやってる事は右下見てポチポチするだけであんま面白くない

54: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:12:25.75 ID:1aQrLWY60
>>45
雑魚だとそれでいいけど、そうじゃないのだと相手の使う技とか行動に対応して溜めたりしないといけないから
まあ、やり込み要素だが

ドライバーコンボ時に玉ついてると一々演出入ってちょっと邪魔なのが気になる
それ以外は好きな部類

46: 名無しさん 2019/11/06(水) 12:59:47.46 ID:Egay0Y3y0
ブレイドコンボとチェインアタックでド派手なバトル
だけで終わると思いきや難易度極とエルマのオーバークロックギアの登場で全く別の戦闘スタイルに切り替わるのがマジで面白いんだよな
本編とイーラだけプレイして終わらせないでちゃんと極までやった方がいい
1つのゲームで3種類のバトルが味わえる

51: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:07:49.93 ID:kBhwCq0J0
味方AIがアホ過ぎるから味方のブレイドをLR辺りで変えられれば良かった

53: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:10:30.91 ID:QlfWFqWHd
>>51
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな

56: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:18:02.66 ID:Aia++kxrp
システムは好きだけど雑魚敵が硬すぎる

58: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:27:02.57 ID:oqSUfo02d
レベル上げに抵抗あるからシステムの理解やブレイドの選択で途端に強くなれるのは良かった

61: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:28:58.87 ID:QlfWFqWHd
ストーリークリアするだけなら玉割りが一番わかりやすいだけで
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい

63: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:33:05.58 ID:W3EI/7PP0
グーラで狼みたいなボスに必殺3まで繋げて倒すのは爽快だった
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ

65: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:36:04.05 ID:ao1TDczQ0
ゼノブレ2の戦闘はバテン2の発展型だから面白いのは当たり前
もう少しわかりやすく改善する必要があるけどな

67: 名無しさん 2019/11/06(水) 13:38:42.04 ID:W3EI/7PP0
そう言えばイーラもあったね
戦闘に関しては本編よりイーラのが面白かったわ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573010151/

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