【FF7リメイク】体験版のガードスコーピオン強すぎワロタ
886: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:43:35.35 ID:5k18qmgCH
ガードスコーピオン強すぎワロタ

 

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932: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:56:35.14 ID:iOfumMQI0
サソリレーザーの遮蔽物で凶斬り邪魔されたときはなんやこれってなった

 

935: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:57:50.99 ID:ZB8ohPlu0
>>932
テイルレーザー中にしか遮蔽物でないんだけどなんでそのタイミングでリミブレしたんだ?

 

954: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:01:27.67 ID:fOoxxF2G0
サソリ俺も死にかけたわ、ポーションかなり使ったしエーテルまで使った
もうちょっと強いボスだったら死んでただろうな
通常攻撃があんまり効かないからいかにアビリティを使ってブレークさせるかが
ポイントって印象

 

20: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:26:29.34 ID:4cUayPy40
苦戦してる人は操作キャラはバンバン切り替えて戦った方が良いぞ
雑魚戦だと敵ごとにクラウドとバレットどっちで対処した方が有利か明確に決まってる
スコーピオンにタゲられた時なんかも無理してそのキャラ使い続けるんじゃなくキャラ切り替えして攻撃した方がダメージ稼げる

 

26: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:27:36.06 ID:ZB8ohPlu0
>>20
雑魚的の種類で明確な対応キャラがいるのは10っぽいよな

 

29: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:28:45.12 ID:T4dYz7pd0
苦戦するような難易度じゃないな
ただただ面倒くさいだけだったボス戦
ザコ敵はちょうどいいHPなのに

 

34: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:29:16.94 ID:SLm2Dr5w0
ボスきついって言ってるやつはちゃんとキャラチェンやら回避やってるか?
後はガンガンブレイクさせていけ
このゲーム、とにかくブレイク狙っていくのが手っ取り早い

 

36: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:29:42.51 ID:f03pJXo+0
アクション苦手だからノーマルポーションがんがん使いまくってクリアしたけど
2週目クラシックでやったらめちゃあっさりボス倒せたな
イージーになってるのもあるけどガードとか自動だからゆっくり考えてるのいいね
クラシックでノーマルモードがほしいな

 

143: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:46:43.54 ID:2P4wI9GT0
ストーリー上のボスのクオリティは申し分なさそうだけど
やり込み的な意味の強敵との戦いはどんな扱いになるんだろうな

 

156: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:49:01.64 ID:8oRW0SgRM
正直原作のボス戦がヌルゲーすぎたから
リメイクのボス戦は歯ごたえがあって面白かったな

 

170: 名無しさん 2020/03/02(月) 21:52:12.05 ID:fMkzraLK0
>>156
オリジナルのエバーアフターのショボイことなんの、コイツこんなに弱かったっけレベル
てかオリジナルだとエバーアフター試作品だったけど
リメイクだとあとはパーツ取り付けるだけの完成品に変更されてるのね設定が

 

465: 名無しさん 2020/03/02(月) 22:45:42.75 ID:G2DWOFtn0
ボス固すぎ強すぎ
もっと簡単にしろよ

 

485: 名無しさん 2020/03/02(月) 22:49:33.68 ID:lDKftcbo0
ボス硬すぎて嫌だな
体験版だからどんだけ長引いてもいいけどこれが何体版も続くのはちょっとだるい

 

502: 名無しさん 2020/03/02(月) 22:54:16.69 ID:Na5YkHgc0
硬くてしんどいとか言ってるやつは素直にイージーにしろよ、魔法撃ってりゃすぐ死ぬぞ

 

512: 名無しさん 2020/03/02(月) 22:56:26.06 ID:MFjdlpIU0
イージーだったらボスめっちゃ柔らかいか
あと5分?以内に脱出出来たらセフィロスのムービー観れた

 

585: 名無しさん 2020/03/02(月) 23:10:50.61 ID:eUyEZaHKd
戦闘つまんなくね?

ガードスコーピオン戦とか糞つまんなかった

 

589: 名無しさん 2020/03/02(月) 23:11:49.76 ID:lDKftcbo0
>>585
バリアモードだけは評価できない

 

594: 名無しさん 2020/03/02(月) 23:13:19.24 ID:CDw9vwuV0
>>589
バリアと最後の自動ヒールいらないよね

 

602: 名無しさん 2020/03/02(月) 23:14:21.85 ID:+dC8UseG0
>>585
カメラワークのおかげで見づらかったわ

 

834: 名無しさん 2020/03/02(月) 23:57:34.33 ID:2L69B2n50
ポーションやけに落ちてると思ったら結構使ったな
スコーピオン途中で避けるのもガートも面倒になって主砲のビームの時以外ひたすら攻撃してたわ

 

885: 名無しさん 2020/03/03(火) 00:06:36.63 ID:JnUSG8af0
ガードスコーピオン戦の上手いプレイ動画ないの?
FF15って体験版のベヒーモスや鉄巨人はノーダメ撃破とかカウンターアクションあったりでそれなりカッコいい動画沢山上がってたけど

 

895: 名無しさん 2020/03/03(火) 00:08:39.51 ID:SRgXMp+Ga
>>885
なんつーかもうちょいメリハリある画面ならアクションしてる!って錯覚あるかもしれんけど実際はヘイトとったら切り替えて攻撃アビリティか魔法で楽勝だったからそんなに攻略性なさそう

 

890: 名無しさん 2020/03/03(火) 00:07:47.76 ID:xzqDpPX90
ボス戦はこうげき連打してたらまあ固いわな
RPGなんだからレベル上げたり装備整えたりすれば楽になるだろうし

 

18: 名無しさん 2020/03/03(火) 00:44:48.59 ID:a7yCbvv40
確かに現状のままだとちとボスが堅いなぁとは思うが
製品版になったら他に効率的な闘い方とか確立されるんじゃないか

 

126: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:18:25.05 ID:tnYPP7xs0
スコーピオンは体験版だから硬いのか本編でも硬いのかで変わるな
さすがに最初のボスだしもう少し手軽に倒せるといいんだけど

 

136: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:20:54.80 ID:8ungw9JR0
>>126
RPGってむしろ育成がろくにできない最初のボスが一番苦労するだろ
中盤以降のボスなんざ育成さえしてればだいたい楽勝だし

 

142: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:22:13.07 ID:g75YB9Rn0
>>136
寄り道したりすると強くなり過ぎてメインボスは瞬殺なのもよくあるしね

 

247: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:51:14.90 ID:lJ2S9cGB0
やっぱボスはキャラ切り替えながらコンボ的に大技叩き込むのが前提になりそうか

 

337: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:36:53.92 ID:Gtx5tMqv0
いきなりスコーピオンかってえ。掴みどころのの序盤でこんなのいいのか
ゲームバランスとは一体

 

346: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:43:40.98 ID:YJlRvMdc0

>>337
ノーマルやってると思うからイージーかクラシックやってみればいいんでない?
そっちだと柔らかすぎて同じ感想抱くかもしれないけど…

クラシックはイージーにセミオート操作が入ってる感じだけど、製品だとノーマルでセミオートとかできるのかねぇ…
出来る意味はあまりなさそうではあるけど

 

475: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:44:08.90 ID:RATzLAQVa
魔法使うと割とサクサク倒せるなスコーピオン
武器攻撃のみで押し切ろうとすると確かに苦戦するから良い塩梅だと思う

 

560: 名無しさん 2020/03/03(火) 05:20:40.31 ID:XceR3IY30
ミサイルやらビームやらガトリングやらまず回避できんよな
回避というよりごろごろ転がって後ろに回り込む感じになる
ミサイルとかはガードした方が良い

 

562: 名無しさん 2020/03/03(火) 05:21:57.99 ID:dDATSHoVp
回避が役に立たなさすぎるわ
ただでさえ敵の攻撃判別しづらいし

 

565: 名無しさん 2020/03/03(火) 05:24:28.30 ID:+0JmMb4Y0
ビームが見た目と違って丸太みたいな判定だからめっちゃ見て避けても喰らうからなw
何の為に溜めモーション見せてるのか

 

530: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:43:35.79 ID:n1m41DwR0
バースト狙いで大体6分半でガードスコーピオン倒せた
もうちょい早く倒してぇなぁ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/

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