ゼノブレイド2って、購入者の半数程度は途中で挫折してそうじゃない?
1: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:42:39.63 ID:VHmC8BIi0
世界樹いくあたりまで苦行すぎるわこのゲーム

5: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:46:43.62 ID:lr3vH+x50
面白いゲームなのに前半のバランス設計があまりにもゴミすぎる

6: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:47:55.96 ID:JzxEe+DS0
ニアが仲間になった大陸でLV90まで上げて積んでます

7: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:49:29.93 ID:hxDKdiVN0
やりこみそこそこで一周100時間かかってもおかしくない長編だがダレずに最後まで一気に遊べた珍しい作品

10: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:53:57.72 ID:ebbyIoDEM
6章後半くらいからは一切やめ時無く突っ走ったな

13: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:55:56.33 ID:fa5CEHIK0
序盤からムービー挟みすぎと思った
まあすぐ投げた

16: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:57:33.89 ID:f0BMeEg30
世界樹登っていく所で挫折したわ
見た目に変化がない場所をグルグルさせられるの辛い

21: 名無しさん 2019/12/15(日) 16:59:09.55 ID:vRkOENP+0
クリア率50%なら相当高いけどな

23: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:00:48.22 ID:ARh9oqnW0
実際のところだいたいのRPGは半数以上が脱落してるやろ
ポケモンとかは例外だろうが

24: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:01:00.78 ID:7H4uvsak0
ゼノブレってどれも長いから投げる人は結構いそう

28: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:02:34.23 ID:iO4xO6kW0
1は雪山あたりで失踪するのが多かったな

31: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:04:02.73 ID:X/2O8lj90
>>28
雪山~ガラハドが一番面白いところやんけ

42: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:07:21.61 ID:iO4xO6kW0
>>31
話は関係ない、
コンプ癖のある奴がシステム、クエスト、探索で潰れるのがあの辺
腐女子は、機神界に入ると終了らしいがw

32: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:04:23.98 ID:5TKWHXYk0
2は後半物語が盛り上がってトントン拍子に進んでって
戦闘も簡単になってくるから結構クリア率は高いと思うぞ
ラスボスなんて雑魚すぎで困るくらい

43: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:07:22.26 ID:qpcL8JiZ0
5話で止まってるで
RPGは始めるのに準備と気合と覚悟がいる

62: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:20:03.87 ID:RGscJFOGa
機神界でダレるってよく言うけど全然そんな事なかった
2はジークの国あたりからすごくダレた

72: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:25:44.43 ID:X/2O8lj90
>>62
俺も機神界は楽しかった印象が強い
中央工廠はまさしく思い描いていた敵の本拠地そのものって感じで高揚感凄かったわ

122: 名無しさん 2019/12/15(日) 18:20:31.00 ID:T/f9hybw0
>>62
機神界は何とかなったけど中央工廠でダレて3ヶ月くらい詰んだな
外のフィールドも挟めばまだマシだったかもしれん

66: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:21:17.92 ID:ZqQL32jyd
まあ寄り道豊富だしクリア率3割くらうちゃう

73: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:27:14.20 ID:dvHFDd0g0
機神界楽しかったからあそこでダレるって後から聞いた時は驚いたな

83: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:32:23.25 ID:5TKWHXYk0
>>73
広大な世界観から狭い空間で先に進むしかない見栄えが変わらないとこに押し込められるからな
窮屈感も感じたりするんだろう

74: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:27:19.79 ID:fsiarMTG0
面白さと長いゲームを続けられるかはまた別問題だしな
70時間かけてクリアはやっぱ人選ぶと思うわ

78: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:29:50.47 ID:q6EBzsEp0
序盤はダレるけど中盤になるとストーリーの続きが気になって止め時を見失ったわ
序盤でやめた人多そうだからもっと「掴み」を大事にして欲しい

89: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:35:14.91 ID:eSxNRdF60
>>78
確かに中盤からはストーリー気になって一気に進んだわ
覚えることが多くて嫌にもなるんだよなあ
玉とかはイーラのあれでええわ

103: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:46:48.10 ID:lEMWg25/0
>>89
イーラの戦闘はモノリスにしては珍しく完成度高くて面白かったよな
ブレイドと共に戦ってる感も強くて本編より盛り上がったし
ブレイドがエネルギー送り人メイン戦法が良くね戦法を生んだラウラと
500年先の後世にまで伝えた英雄アデルの罪は大きい

82: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:32:04.84 ID:3IIL9txZM
ホムラが優しく導いてくれなきゃ挫折してた
ホムラこそが楽園だったんだ....

84: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:32:59.96 ID:q6EBzsEp0
あと、チュートリアルも不親切だったな
戦闘とか覚えること多くてメンドクセーってなった人多そう
システム理解すれば面白いんだけどな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576395759/

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